31日間無料トライアル実施中!


執事西園寺の名推理(ドラマ)主題歌や挿入歌は?ネタバレあらすじやキャストも紹介!

こんにちは、こうじです。

いよいよ4月13日金曜日から放送が始まる『執事西園寺の名推理』。

主演に川上隆也さんを迎えたこのドラマですが、なんと原作付きではないオリジナル作品ということです。

一体どんなお話になるのか気になるところですね。
 
今回は、『執事西園寺の名推理』を彩る主題歌、挿入歌について紹介いたします。

また、ネタバレあらすじやキャストも紹介していきますよ。

『執事西園寺の名推理』の主題歌は?

『執事西園寺の名推理』の主題歌は、ナオト・インティライミさんであるというころが判明しています。

約一年半ぶり20枚目のシングルとして7月10日に発売されることが決定しています。

主題歌は「しおり」というタイトル。

このドラマは、ミステリー様子だけなく西園寺と奥様との深い信頼関係も見所の一つです。

「しおり」という優しいタイトルから執事である西園寺と奥様の柔らかな関係を想像してしまうような優しい曲ではと想像していますが、一体どのような曲調なのか楽しみの一つです。

『執事西園寺の名推理』の挿入歌は?

主題歌は、ナオト・インティライミさんであるということは決定していますが、挿入歌誰が担当するのかも気になるところです。

これに関してははっきりとした情報が出ていませんでした。
 
ただ気になる部分としてナオト・インティライミさんの20枚目シングルに「しおり」の豪華タイアップ曲が2曲収録されるということで、挿入歌もナオト・インティライミさんであるという可能性があります。

挿入歌についての情報はドラマが公開し、正確なことが分かりましたら更新します。

『執事西園寺の名推理』のネタバレあらすじ

主人公である西園寺一は掃除に食事何でもこなす、所謂パーフェクトな執事。

そんな西園寺が仕えるのは優雅で上品な雰囲気が漂う奥様伊集院百合子です。

この西園寺が仕える伊集院奥様は見かけに似合わず好奇心旺盛な性格で、そんな二人が行く先々で殺人事件に巻き込まれます。

第一話では、ホテルで行われるスイーツコンテスト会場が舞台です。

コンテストに参加するのは人気のスイーツ店の有名な実力者パティシエばかりです。

なにやらこのコンテストの参加者、複雑な関係がありそうな予感です。

コンテスト開始直後、コンテスト参加者の一人であるテレビで人気の「スイーツ王子」こと錦野省吾の刺殺死体が発見されます。

警察の調査ではコンテスト参加者の一人である人気スイーツ店の代表パティシエである、青木俊彦が疑われてしまいます。

しかし、この調査結果に疑問をもった伊集院奥様とその奥様の気持ちを汲んだパーフェクト執事西園寺は事件の真相を探り始めます。

西園寺と伊集院、果ては新米刑事も巻き込んで難事件に解決に挑むミステリードラマです。

『執事西園寺の名推理』のキャストは?

さて『執事西園寺の名推理』のキャストはどうなっているのでしょうか。ご紹介していきます。

主人公・西園寺一役 川上隆一さん

https://twitter.com/tvtokyoshitsuji/status/976062893224439808

主人公のパーフェクト執事こと西園寺一役には川上隆一さんが演じます。

ドラマの第一話完成披露試写会では、優雅な所作で紅茶を入れる様子を披露されその姿はパーフェクト執事という役にふさわしいものだったそうです。

台本に書かれていない部分の情報も川上さんがアドリブで入れているとのことでどのようなキャラクターになっているのか楽しみです。

好奇心旺盛な奥様・伊集院百合子役 八重草薫さん

お上品な雰囲気が漂う奥様、西園寺百合子役は八重草薫さんがキャスティングされました。

紅茶をもって微笑んでいる姿が本当に似合っています。

お上品な雰囲気には似合わず好奇心旺盛で天然なところがある伊集院奥様。

執事である西園寺のことを心から信頼し強い絆で結ばれています。川上さんと八重草さんのホッとするようなやり取りもこのドラマの見所です。

丸山昭雄役 佐藤次郎さん

城南第一署、刑事課の刑事役には佐藤次郎がキャスティングされました。

個性は俳優と知られる佐藤さんですが、今回はどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

公式サイトのキャラクター紹介でも多くの情報が出ていない丸山昭雄という人物を佐藤さんがどのように演じるのか注目したいところです。

前田美佳役 岡本玲さん

伊集院家のメイド役を演じるのは岡本玲さんです。

明るく気が強い性格で後輩の指導をビシバシする役回りで活躍します。

岡本さんのメイド服姿も可愛らしくとても似合っていますよね。

お話にどれほど関わってくるのか気になるところですよね。

まとめ

ドラマ『執事西園寺の名推理』は、本日4月13日の20時からスタートです。

主題歌であるナオト・インティライミさんの「しおり」が物語をどのように彩るのか、挿入歌がどうなっているのかにも注目して見ていただきたいです。

パーフェクト執事である西園寺と伊集院奥様とのやりとりも、こだわって作り上げています。

お話が進む中で二人の関係に変化があるのかも気になる内容です。

ミステリー要素だけではない『執事西園寺の名推理』。今後が楽しみですね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.