31日間無料トライアル実施中!


『おっさんずラブ』あらすじやキャストは?田中圭ドラマはいつからいつまで放送?

こんにちわ、こうじです。

 4月になり、春の新ドラマが始まりますね。中でも異彩を放つのが『おっさんずラブ』というドラマ。

タイトルからも危ない香りが漂うこのドラマ、一体どんな内容なのか、キャスト、放送時期を含めて紹介していきます。

このおっさんずラブというドラマ、元々はテレ朝で2016年の年末に単発深夜ドラマとして放送されたものでした。

タイトルの通り、おっさん同士の恋愛、しかも主人公の男性を巡る三角関係を描いた内容です。

話のテンポが良く、全体的にコミカルな感じでドラマが進んでいくのですが、きちんと話として落とすところはしっかりと落とすメリハリのある内容です。

連ドラ化を記念して、4月22日22:00までこのSPドラマ版も期間限定で配信されるとのことですので、是非チェックしてみてください。

『おっさんずラブ』のあらすじは?

 主人公・春田創一は、結婚願望があるもののモテない独身男性。

ある日、尊敬する上司・黒澤武蔵の携帯画面を見てしまい、自分の大量の隠し撮り写真を撮っていることを知ります。

一体、どういうこと!?と動揺を隠せない春田の元に、後輩のイケメン社員・牧凌太が異動してきて利害の一致から彼とルームシェアをすることになります。

黒澤と牧、二人の男から振り回され、戸惑う春田の男同士による笑いあり、涙ありのラブコメディーです。

SPドラマ版では登場しなかった黒澤の奥さんや同僚達など新たなキャラクターが加わるとのことで、ますます目が離せない内容です。

『おっさんずラブ』のキャストは?

やはり気になるのは、キャストがどうなっているかです。

前回のSP版ドラマのキャストから変化もあるのでチェックしてみましょう。

主人公・春田創一役 田中圭さん

主人公である春田創一は、SP版に引き続き田中圭さんが演じます。

彼の演じるダメ男っぷりと、二人の男性から迫られてあたふたとする演技が見所です。

コミカルな演技とシリアスな演技の落差に注目して欲しいところです。

SP版では、キスシーンもありましたが今回はどうなるのか、楽しみな部分です。

黒澤武蔵役(ヒロイン) 吉田鋼太郎さん

 みんなに尊敬される黒澤部長も引き続き、吉田鋼太郎さんが演じるようです。

公式の紹介でもヒロイン扱いされるほど、乙女でピュアな部分を持っている黒澤部長を吉田さんが全力で演じています。

会社で見せるダンディで格好いい姿と春田の前で見せる乙女な部分のギャップがたまりません。

前作では奥さんとは離婚済みということで家庭での様子については触れられていませんでしたが、今作では奥さんも登場します。

どういう絡みになるのか気になりますね。

牧凌太役 林遣都さん

主人公の所属する部署へ異動してきたエリート後輩の牧凌太役には林遣都さんがキャスティングされています。

主人公とルームシェアすることになる牧は、前作とは設定が多少違っています。

落合モトキさんが演じていた前作では、役名が「長谷川」という名前でデザイン部所属、エリートという設定はありませんでした。

 エリート、イケメン、家事が得意という設定盛り沢山な林さん演じる牧がどういった描かれ方をするのか楽しみです。

黒澤蝶子役 大塚寧々さん

前作では登場しなかった黒澤部長の奥さん黒澤蝶子役に大塚寧々さんが演じます。

今作ではまだ奥さんがいる設定の黒澤部長。

30年間の平和に続いた結婚生活に突然終わりを告げられて、一体どのような行動に出るのか……前作ファンも気になるところなのではないでしょうか。

大塚さんの演技に期待です。

荒井ちず役 内田理央さん

主人公の幼馴染で、居酒屋「わんだほう」の看板娘の荒井ちずは内田理央さんが演じます。

この幼馴染も前回と設定が異なる部分があります。

前作では主人公と同じ会社に勤めていましたが、取引先の偉い人にセクハラをされてパンチしてしまったことにより、会社を辞職したことになっています。

性格は前作同様さっぱりとした性格でズボラな家事嫌いな様子。

新たに居酒屋「わんだほう」の看板娘という設定が加わって物語にどのように関わってくるのか楽しみです。

『おっさんずラブ』はいつからいつまで放送されるの?

 気になるのはドラマがいつからいつまで放送されるのか、というところです。

連続ドラマ版の『おっさんずラブ』は、2018年4月21日毎週土曜日、夜11:15~からスタートします。

最終回の日にちは具体的に告知されているわけではないので、はっきりとしたことは言えませんがこれまでの土曜ナイトドラマの放送話数から、全7~8話あたりなのではないでしょうか。

そのため放送開始日から考えると最終回は6月2日または6月9日になるのでは、と考えています。

まとめ

男性同士の恋愛、しかも三角関係を描く『おっさんずラブ』。

前作のSP版から連続ドラマになるということで、より各キャラクターの関係が色濃く描かれるのではないかと期待しています。

また新キャラクターがどのように物語に関わってくるのかも気になるところです。

コメディだけれど、全力で人を愛することを描いていたお話が、どのような結末を迎えるのかこれからが楽しみなドラマなのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.