31日間無料トライアル実施中!


コンフィデンスマンJP(1話)赤星栄介役の俳優は江口洋介!演技評価やプロフィール・出演作も

楽しいドラマの時間です、管理人です。

今回は、第1話でゲスト出演する、悪徳財団の会長で日本のゴッドファーザーを演じる江口洋介さんについて紹介していきたいと思います。

いままで、色々な役柄を演じてきた江口さん。

ここまで極悪な役柄があったでしょうか…個人的にはあまり記憶がありません。

そこで、彼はいつ・どういうきっかけでこの業界に入って、俳優さんになったのか。

そして、これまでの評価やどんな出演作品があったのかもご紹介していきます。

ドラマの主要なキャストのおさらい

ダー子演じる長澤まさみさん

ぼくちゃん演じる東出昌大さん

リチャード演じる小日向文世さん

あらすじ

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明。

お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。

都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。

彼女の目的は、彼らの莫大な財産を根こそぎだまし取ること。

行動を共にするのは、真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。

このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。

武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。

彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。騙し、騙され、時には味方さえ欺くことも。

彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。

江口洋介さんとはどんな人?

1967年12月31日生まれ 現在50歳です。

出身は、東京都豊島区 身長185㎝ 血液型O型です。

愛称は「えぐっちゃん」 中学時代にはギターを始められたそうです。

年の瀬に生まれたのですね⁉さぞご両親は大変だったでしょうね。

それに、とても50歳には見えないし、カッコイイ歳のとり方をされてますね!

高校時代から本格的に芸能界を意識して、歌のレッスンに通い努力を始めたそうです。

高校卒業後、大学進学をせず知人の紹介で芸能事務所に所属しています。

江口さんは、とても努力家なんですね!

「芸能界に入るのが夢」それが叶った方の内のひとりということになりますね。

今では実力派俳優として認められていますが、実は江口さんは歌手の時代もあるのです!

1988年2月「ガラスのバレイ」で初CDを含む、シングル11枚・アルバム12枚を発売しています。

1998年を最後に、役者の道を極めていきたい、という理由から2足のわらじを1足にしたそうです。

その後2016年から、ひそかに歌手活動を再開しているみたいです。

江口洋介さんの演技評価は?

みなさんの評価は…

https://twitter.com/yuma_03_26/status/950623959959027712

ほとんどの方が、良い評価をしているみたいですね。

今回のコンフィデンスマンJPでは、どんな悪徳感を出し、騙されたと分かった時どう変わるのかも楽しみのひとつではないでしょうか。

江口洋介さんの出演CMは?

1993年~終了「アサヒ飲料 缶コーヒー JO」

1995年~終了「日産自動車 ルキノ」

2004年~2008年終了「ハウス食品 ジャワカレー」

2017年~終了「大正製薬 パブロンメディカル」

2018年~「キリンビール本麒麟」

CM今昔を厳選し、レアな初期の頃の江口さんを発見しました。

やっぱり印象的なのは、ジャワカレーのご夫婦共演でしょうね!普段の生活が垣間見れた感じがして良かったです。

江口洋介さんの出演ドラマは?

「東京ラブストーリー」(1991年1月~3月)

「愛という名のもとに」(1992年1月~3月)

「ひとつ屋根の下」(1993年4月~6月)、シリーズは2で終了。

「救命病棟24時 第1シーズン」(1999年1月~3月)、第4シーズンで終了

「オトナ女子」(2015年10月~12月)

「はじめまして、愛しています。」(2016年7月~9月)

「黒革の手帖」(2017年7月~9月)

https://twitter.com/sen1043h/status/907204036130213888

「BG~身辺警護人~」(2018年1月~3月)

ご紹介したのはほんの一部ですが、フジテレビのドラマが結構ありました。

救命病棟シリーズは個人的に好きで欠かさず見てましたね!

そして黄金の月9時代と呼ばれた、「東京ラブストーリー」から「ひとつ屋根の下」では長髪の江口洋介さんが観られます。

江口洋介さんの出演映画は?

1987年 湘南爆走族 江口洋助役 ※初主演作品

2007年 アンフェア the movie 斉木陣役

2008年 闇の子供たち 南部浩行役

https://twitter.com/Iris_Easy/status/896425277500178432

2012年 るろうに剣心 シリーズ 斎藤一役

https://twitter.com/sebone1126/status/973317385640861696

2015年 天空の蜂 湯原役

個人的に観た映画は、アンフェア the movie・闇の子供たち・天空の蜂です。

闇の子供たちと天空の蜂は中々考えさせられるストーリーになっているので、お時間のある方は良かったら観てみてはいかがでしょうか。

まとめ

ここまで江口洋介さんについて、この業界に入ったきっかけ、江口さんの演技評価はどうなのか、江口さんの出演CM・ドラマ・映画の一部を紹介してきました。

これを書いていて、ここには掲載しきれなかった作品も含めて、また改めて観なおしたいなと思うドラマが沢山出てきました!時間を見付けて観たいなと思います。

江口さんは『コンフィデンスマンJP』ではゲスト出演ですが、他局での主演連続ドラマや映画もあるので、ファンの方にとって今年は嬉しいこと目白押しですね!

江口洋介さんゲストの第1話の放送は、4月9日21時~となります。

ザテレビジョンでの取材に江口さんは「フジテレビの底力が出てきた作品」と答えるくらいの自信作になったようで、より一層楽しみですね☆彡

リンク先

『コンフィデンスマンJP』新情報としては、3話以降のゲスト出演者が発表されましたね。

https://twitter.com/confidencemanJP/status/977361766412775424

第3話ゲスト出演 有名美術評論家・城ヶ崎善三 石黒賢さん

第4話ゲスト出演 食品偽装をしている食品加工会社の社長・俵屋勤 佐野史郎さん

第5話ゲスト出演 拝金主義の女理事長・ナンシー かたせ梨乃さん

第6話はすでに発表されていた、悪徳コンサルタント・斑井満 内村光良さん

豪華なうえ、いかにもって感じのメンバーが揃い楽しみですね。

今後、撮影情報等があれば随時ご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.