31日間無料トライアル実施中!


『崖っぷちホテル!』江口竜二役のイケメンは中村倫也!プロフィールや演技評価は?

2018年春ドラマが続々スタートしましたね。

その中でも一風変わっているドラマ、『崖っぷちホテル!』がコメディドラマとしてスタートしました。

連ドラ初主演の岩田剛典さんや、ヒロインを務める戸田恵梨香さん。

そして『クセ』の強い個性的な役ばかりでどんなストーリーになるのかとても気になります。

今回はその中でも、やる気のないホテルの料理長、江口竜二役を務める中村倫也さんについてご紹介していきたいと思います。

中村倫也ってどんな人なの?

中村倫也さん(なかむらともや)は1986年の31歳です。

高校1年生のときに事務所からスカウトをうけその後養成所へ。

2005年に映画のオーディションに合格して俳優デビューをしました。

趣味として挙げているのが散歩や写真、サッカー。クラシックやジャズも好きなようです。

また生き物も好きでハムスターや大きな水槽で古代魚ポリプテルスも飼っているんだとか。

スポーツから音楽、生き物も好きだなんて多趣味な男性って魅力的ですよね。

そして、最近話題となったのがドラマ『ホリデイラブ』でのDV夫役を演じていたのが、中村倫也さんなんです。

びっくりしました。

もうひとつ中村倫也さんの話題となったのが大和ハウスの弱い亭主役でした。

https://twitter.com/senrituhanareme/status/976841879844159496

このギャップ。そして演技のふり幅、すごすぎます。

全く同じ人とは思えない演技でした。

大体似ている役というか、その人の癖とかが出ているような気がするんですが中村倫也さんは違いますね。

別人です。

そして今回の『崖っぷちホテル!』の役もまた全然違います。

中村倫也さんのいままでの出演歴は??

<映画>

七人の弔(2005年)川原潤平役
乱歩地獄「鏡地獄」(2005年)小林少年役
俺は、君のためにこそ死ににいく(2007年)河合惣一役
カフェ代官山Ⅱ~夢の続き~(2008年)中村奏彦役
沈まぬ太陽(2009年)平松優也役
SPINNING KITE(2013年)ジュン役
そして父になる(2013年)
風俗に行ったら人生変わったwww(2013年)中畑光男役
ラブクラフト・ガール(2013年)田村役
薔薇色のブー子(2014年)TV局ディレクター役
海月姫(2014年)熱帯魚店店員役
マエストロ!(2015年)丹下浩役
王妃の館(2015年)クレヨン役
やるっきゃ騎士(2015年)誠豪介役(主演)
女子の事件は、大抵トイレで起こるのだ。  教育実習生・金子役
ビースオブケイク(2015年)
星が丘ワンダーランド(2016年)瀬生温人役(主演)
日本で一番悪い奴ら(2016年)小坂亮太役
愚行録(2017年)尾形孝之役
3月のライオン(2017年)三角龍雪役
笑う招き猫(2017年)三上役
あさひなぐ(2017年)小林先生役
先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年)関矢正人役
伊藤くんA to E(2018年)久住健太郎役

<TVドラマ>

下町ロケット(2015年)浅木捷平役
お義父と呼ばせて(2016年)花澤葉理男役
実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー福田和子 整形逃亡15年(2016年)福田貞夫役
双葉荘の友人(2016年)倉田誠司役
闇金ウシジマくんSeason3(2016年)神堂大道役
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~(2016年)浅野大学長広役
キャリア~掟破りの警察署長~(2016年)岡崎隆之役
女の中にいる他人(2017年)園山俊役
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)刈野助造役
100万円の女たち(2017年)花木ゆず役
デッドストック第6話(2017年)
伊藤君A to B(2017年)久住健太郎役
昔話法廷第8話「さるかに合戦」裁判(2017年)猿(声)役
テミスの剣(2017年)楠木明大役
新宿セブン(2017年)大野健太役
ホリデイラブ(2018年)井筒渡役
FINAL CUT第6話(2018年)矢口透役

たくさんの出演歴がありますが、どの役柄も真逆の役だったり本当にたくさんの引き出しがある俳優さんであることがわかります。

今回『崖っぷちホテル!』で演じる江口竜二は競艇バカという設定なのですがこれからどんな演技になるのか楽しみです。

中村倫也さん演じる江口竜二ってどんな役??

https://twitter.com/gakehote2018/status/985480682553004033

舞台になるのはかつて栄華を築いていたホテル。

いまでは借金を抱え、押せば崖から転げ落ちる『崖っぷちホテル』。

そこの新米支配人が戸田恵梨香さん演じる佐那。

そしてそのホテルで働くのが個性たっぷりのスタッフ達。

プライドだけは無駄に高く、「クセ」の強い人ばかりです。

そのホテルの料理長が中村倫也さん演じる江口竜二。

フランスでの料理修行経験がありますが、それを鼻にかけた傲慢な性格です。

暇さえあれば競艇新聞を読んでいるほどの「競艇ばか」という役柄です。

そして『崖っぷちホテル』に客として現れたのが岩田剛典演じる宇海。

いろんな面倒くさい、意味のわからない注文ばかりするのでホテルのスタッフも困惑します。

そんな中、ホテルの支配人である佐那(戸田恵梨香)がそれに応えようとします。

一体この客は何者なのか。。。

実は宇海の正体は一流ホテルの副支配人でした。

そして佐那は宇海にホテルマンとしてのおもてなしの心や客に寄り添う姿勢など、基本的なことが出来ていないと諭される。

この『崖っぷちホテル』を夢の場所にしたいと思っていた佐那は宇海をこのホテルで一緒に働かないかと誘います。

そしてなんと宇海はそれを受け入れるのです。

今の一流ホテルの地位を捨ててでも。

そこまでして『崖っぷちホテル』を立て直したいと思ったのはなぜなのか。

そのほかにも秘密がありそうなこのドラマ。

コメディドラマとしてもすごく期待したいですね。

中村倫也さんの演技評価は??

やはりいろんな顔をみせてくれる俳優さんのようですね。

「カメレオン俳優」というやつですね。

まとめ

今回は『崖っぷちホテル!』に出演している中村倫也さんについてご紹介しました。

彼のドラマひとつずつ、役のひとつずつの個性の違い、比べてみてください。

以前の出演している作品を見たことある方はわかると思います。

そんな彼の演技の引き出しのひとつを『崖っぷちホテル!』でも意識して見てみてください。

これからの出演作品も気になってきますね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.