31日間無料トライアル実施中!


コンフィデンスマンJPに山下智久が出演しなかった理由は?長澤まさみとの仲が悪い?

こんにちわ!楽しいドラマの時間です。

管理人です。

コンフィデンスマンJPは、2018年4月から放送開始する新ドラマです。

ドラマ撮影が決まった当初、実はジャニーズ事務所所属の山下智久さんが出演すると噂されていました。

主要キャストが発表されましたが山下智久さんの名前がキャストの中にありませんでした。

その理由とはどんなものなのでしょうか?

もしかして、長澤まさみさんと仲が悪いのでしょうか?

気になるコンフィデンスマンJPの情報をお届けしたいと思います。

コンフィデンスマンJPはどんなドラマなの?

これまでに様々なジャンルの物語を巧みに描き上げてきた世界が注目する脚本家・古沢良太さんが描き出す痛快エンターテイメントコメディードラマです!

主要キャストが全員詐欺師という奇抜なドラマ。この主要メンバー全員が詐欺師という設定は、“フジテレビ史上初”となるそうです。

二転三転する壮絶な騙し合い、度肝を抜くトリックの連続で、畳かけるように全く息をつかせないドラマ展開になっているという事なので、注目が高まっています。

コンフィデンスマンJPの気になるあらすじは?

この物語の主人公・ダー子は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。

お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。

彼女の目的は、彼らの莫大な財産を根こそぎ騙し取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃんと、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード。

このチームが悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。

武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。

彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、様々な職業人になりすまします。

彼らは、抜群のチームワークで常識はずれの作戦を仕掛け、1度狙ったターゲットは絶対に逃しません。

騙し、騙され、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかない騙し合いの始まりです!
https://twitter.com/confidencemanjp/status/975677093886308352?s=21

山下智久さんが出演しなかった理由は何かあるの?

最近では、主役又は主役に匹敵する役柄が多い山下智久さん。イケメンということも相まって出演するドラマや映画は人気作品が多い印象です。

山下智久さんが出演するという情報はどこからきたものなのでしょうか?

考えられる要因が2点ほど浮かび上がってきました。

その①:ドラマ「プロポーズ大作戦」で長澤まさみさんとW主演を務めていた事。

その②:悪人を相手にする詐欺師という物語の「クロサギ」でも主役を務めています。

そのストーリーがまさに「コンフィデンスマンJP」ではないかという事。

どうやら「プロポーズ大作戦」「クロサギ」の2作品から、山下智久さんのドラマ「コンフィデンスマンJP」への主演が噂され始めたようです。

ではなぜ出演していないのか…。

もしかしたら、出演するんじゃないかと噂されたから降板になったということもあるかもしれないですね。

ただ、この「コンフィデンスマンJP」は1話ごとにゲストが登場していくストーリーになっています。

なので、もしかするとゲスト出演として山下智久さんが登場するかもしれないですね!

サプライズで出演することを期待している人も少なくないのではないでしょうか?

山下智久さんと長澤まさみさんの仲が悪いというのは本当?

ネット上でも噂されたことのある山下智久さんと長澤まさみさんの不仲説。

この真相はどうなのでしょうか?

2人は過去にドラマで何度も共演していました。

初めて共演したのは、元暴走族で貧乏弁護士、桜木建二が偏差値36の落ちこぼれ高校生たちを学歴社会最高峰の東京大学へ導いていくドラマ「ドラゴン桜」です。

他にも、「プロポーズ大作戦」や「サマーヌード」があります。その中で、山下智久さんから長澤まさみさんとの共演NGが出たそうです。

その理由は、2度目の共演作「プロポーズ大作戦」の収録中に長澤まさみさんの自分勝手な態度に山下智久さんがとても腹をたてたから。とされています。

一体どんな自分勝手なエピソードがあったのか…。

エピソード①:現場で長澤まさみさんが「衣装のサイズがピタッとこないのー」「あの服じゃあイヤだ!」「ネックレスあっちの方がいい」など撮影が始まっているにも関わらずわがままを言って撮影が遅れ待ち時間が長くなったこと。
エピソード②:共演者の濱田岳さんを長澤まさみさんが「ツル、お茶買ってきて!」などパシリにしていたこと。
が挙げられていました。

その後約7年間は共演することがなかったようです。

まあ噂かも知れませんが、人気俳優の二人がここまで共演しないのはなにか理由があるとしか思えないですね。

妄想は膨らみます。

「コンフィデンスマンJP」の第1話はどんなストーリーなの?

簡単に最初のあらすじを。

みたくなったら見てくださいね。

このサイトでも最優先で取り上げていきますので。

第1話「ゴッドファザー編」

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団「あかぼし」の会長・赤星栄介(江口洋介)。

表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士ですが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファザーとも呼ばれる男だった。

赤星は何より仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資金を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。

貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。

ところが、なぜかその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重症を負い、病院に収容されてしまう。

詐欺師家業を止めて1度はダー子の元を離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが……。

まとめ

山下智久さんと長澤まさみさんが共演する「ドラゴン桜」「プロポーズ大作戦」「サマーヌード」3作品とも見たことがありますが、その背景でこのような共演NGが出ていただなんて思いもしませんでした。

山下智久さんが出演する作品も、長澤まさみさんが出演する作品もヒットするものが多いので共演がNGなのは残念ですが、それぞれお互いの道でどんどん活躍して欲しいと思います!!

コンフィデンスマンJPのドラマは、始まって割と早い段階でリチャードさんは大怪我を負ってしまうんですね…。

そして、初回のゲストキャストは数々の作品に出演している日本を代表する俳優・江口洋介さんだなんてさすが月9ですね 。

山下智久さんがメインキャストではないのは残念ですが、とても面白く興味の引くドラマであることは間違いないですね!!

今後どんなゲストキャストが登場するのかとても楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.