31日間無料トライアル実施中!


コンフィデンスマンJPのキャストやあらすじ!ドラマ放送はいつからいつまで?

こんにちわ!

今回の月9ドラマは、日本初3ヶ国(日本・韓国・中国)同時にテレビドラマ化ということが発表されました。

タイトルにあるJPはJAPANの略だそうで、韓国版はKR、中国版はCNとなるみたいです。

脚本は、堺雅人主演『リーガルハイ』シリーズや水谷豊主演『相棒』シリーズを描いた古沢良太さんです。

リメイクではなく、古沢さんが書いた脚本を元に競作という前代未聞のドラマです。

『コンフェデンスマンJP』は世界82の国と地域での放送・配信が決定しているところからも注目されているドラマと言っても過言ではないでしょうね!

今作の題材は、”コンゲーム“
オリジナル作品でしかも主要な登場人物が全て詐欺師という設定は、フジテレビドラマ史上初の試みとのこと。

主要登場人物が全て詐欺師ってどんなドラマなの!?と疑問と共に、コンゲームとは何なのか調べてみました。

con game (confidence gameの略)信用詐欺。取り込み詐欺師。相手を信用させて詐欺をはたらくこと。
また、策略により騙したり騙されたり、ゲームのように二転三転するストーリーのミステリーのジャンルだそうです。

だから、主要な登場人物が全て詐欺師という設定にも納得。

そんな『コンフィデンスマンJP』のあらすじやキャスト等の情報を
まとめてみました。

あらすじ

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明。

お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。

都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。

彼女の目的は、彼らの莫大な財産を根こそぎだまし取ること。

行動を共にするのは、真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。

このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。

武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。

彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。騙し、騙され、時には味方さえ欺くことも。

彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。

コンフィデンスマンJPのキャストは?

主要な登場人物をまずはご紹介します。

ダー子:長澤まさみ

https://twitter.com/confidencemanJP/status/976433789659373569
フジテレビの連続ドラマ主演は、『高校入試』(2012年10月期土曜)

月9主演は、『プロポーズ大作戦』(2007年4月期)以来11年ぶり!!

一見平凡で善良そうな姿で、とんでもないターゲットと常識外れの計画を持ち込むコンフェデンスウーマン(信用詐欺師)。

天才的な知能と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターできる才能を持ちながら、かなり無軌道な性格な上に天然、さらにいい加減で詰めが甘く、その不完全さゆえにどこか憎めない女性。

作戦には、ハニートラップを好むものの才能はないが、ありとあらゆる業界のさまざまな職業人に扮し、ターゲットの懐に入り込むことを得意とするので、様々なコスプレにも注目です。

ぼくちゃん:東出昌大

フジテレビの連続ドラマ出演は、『問題のあるレストラン』(2015年1月期木曜)月9ドラマは初出演になりますが、2014年に古沢良太さんの『リーガルハイ・スペシャル』に出演していました。

小心者でいつもダー子(長澤まさみ)に振り回されてばかり。

騙すことも得意ですが、お人よしゆえに騙されることも多く、早く詐欺稼業から足を洗い、地道にまっとうに生きていきたいと心の底から願っているものの、結局いつもダー子に丸め込まれてしまう。

ちょっと頼りないコンフィデンスマン(信用詐欺師)。

リチャード:小日向文世

フジテレビの連続ドラマ出演及び月9出演は、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年1月期)以来およそ2年ぶりになります。

変装の腕は超一流、生まれながらの品の良さを武器にどんな職業人にでもなりすまし、手練手管を使って相手をだます百戦錬磨のコンフィデンスマン(信用詐欺師)。

性格はきわめて温厚、しかし本心の分からない善人役から悪役まで、さまざまな役を見事に演じきる。

http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/introduction/index.html

長澤まさみさんは、様々なコスプレをするとのことで、いかにダー子を活かしつつその職種になりきるのかさらなる演技力にも問われるところではあります。

男性陣にとってはコスプレ姿も見どころになるのではないでしょうか!


https://twitter.com/Jum9212Pei/status/976813523144601600

間違いなく管理人は衣装が楽しみでみてしまいそうです。(笑)

東出昌大さんは、最近でのドラマ出演では、TBS『あなたのことはそれほど』

ではかなり嫉妬深く陰湿な役柄でしたが、今回は振り回される役柄みたいなのでイメージチェンジするにはもってこいの感じがしますし、どんどん振り回されて欲しいなと個人的には思います♪

情報解禁から放送を楽しみにしているツイートも複数見られ、この春注目されているドラマのひとつに違いないでしょう☆彡

1話と2話のあらすじ

ちなみに1,2話のゲストも公開されているようなので少しご紹介しますね。

第1話『ゴッドファーザー編』

悪徳財団の会長 赤星栄介:江口洋介

公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。

表向きは、文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に熱心だが、裏社会ではヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。

赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいるとダー子は推測。

貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。ところが、何故かその正体がバレてしまい、瀕死の重傷を負い病院に収容。

詐欺師家業を止めて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが……。

http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/introduction/index.html

1話目から豪華なゲストですね!

初回だけに、コンゲームドラマとはこういうものだ!という見せ場があることを期待しつつ、赤星をどんな風に騙して資産を奪っていくのか楽しみです。

そういえば初回放送4月9日(月)夜9時 90分拡大スペシャルですよ!

第2話以降のゲスト

アメリカ帰りの悪徳コンサルタント 斑井満:内村光良

冷徹無情なリゾート会社の女社長 桜田しず子:吉瀬美智子

何話目のゲストか現在不明ですが、ウッチャンの演技は気になりますね。

吉瀬美智子さんみたいな美人が冷徹無情…怖そう。

コンフィデンスマンJPの主題歌は?

主題歌ですがすでに情報が公開されています。

インディーズアーティスト起用は月9史上初となります。

Official男爵dism「ノーダウト」

4/11リリースのALBUM『エスカパレード』に収録されます。

公式HP

https://twitter.com/confidencemanJP/status/975495682445393920

詳細記事を上でまとめていますが、かなり期待できるバンドですし、動画もいいですね。

今回を機にブレイクすることは間違いないでしょうね。

注目してみても良いのではないでしょうか。

今回はコンフィデンスマンJPのあらすじと概要や主題歌などもまとめてみました。

やはり月9は毎クール期待していますので、今回も楽しみです。

長澤まさみさんの演技にも期待ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.