31日間無料トライアル実施中!


コンフィデンスマンJP(1話目)感想やあらすじは?東出の金髪が不評だが長澤の着物はセクシー!

今日放送スタートした月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」。

コンフィデンスマンJPは、長澤まさみさんが色々なコスプレをする事でとても注目を集めているドラマなんです!

タイトルに「JP」と書かれているのは、もうすでに他の3ヶ国でリメイクが決まっているからなんだそうです。

本日放送された1話でダー子はどんなコスプレをしていたのでしょう?

そこで1話のあらすじや感想、東出さんの金髪の評価や長澤まさみさんの着物姿についてご紹介していきます。

コンフィデンスマンJP 1話あらすじ

ダー子は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほどの難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。

高級ホテルのスイートルームに居を構え、破天荒な上に天然でいい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人好しで小心者故にいつもダー子に振り回され早く詐欺師から足を洗って真っ当に行きたいと願っているボクちゃん。

もう1人は、超一流の変装技術を持ち生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャードです。

ホストクラブのK社長、久美子とNO.1ホストに扮したボクちゃんが違法カジノに入っていく。

そこにダー子が「夜桜の麗」に扮し登場、そしてリチャードは政吉としてサイコロを振っています。

久美子とボクちゃんはどんどんかけて自前のお金と1億円と今回の儲けをかけて夜桜の麗と一騎打ちとなり、ダー子がツボを振る。

そして勝ったのは久美子だった。

そこに警察が登場!

ダー子は日本刀を抜くが銃の前にあっけなく撃たれてしまう…。

それをみた久美子は恐怖を感じお金を置いて逃走。

現場に現れた刑事は実は、車の会社の社長で久美子の持っていたお金は全てダー子たちの元に…。

そしてダー子が新たなターゲットとして目をつけたのは、公益財団の「あかぼし」の会長・赤星栄介。

表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。

赤星はなによりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。

貨物船舶の船長に扮したリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。

詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの仇を討つと決意。

ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが…。

コンフィデンスマンJP 第1話感想

話の始まりからとてもテンポが早く面白いながらサクサクと進んでいった印象をうけました。

今回のメインターゲットの赤星を騙すためだけに、ダー子が3ヶ月でキャビンアテンダントになったのにはすごく驚かされました。

ダー子の才能が1話目にしてかなり表されていたのではないでしょうか。

騙し・騙されの騙し合いがこのドラマの醍醐味のようで「これは騙すための布石なのか」「赤星の読みの方が上回ってしまったのか」と考えれば考えるほど、もう騙してるのか騙せれているのかわからなくなってしまっていました。

東出の金髪が不評?

第1話が始まりまず登場してきたのは、金髪に青い目をした東出さん演じるボクちゃんでした。

この東出さんの金髪が不評なのかと思い調べてみるとどうやら、「金髪青のカラコン」に大絶賛方が大勢いました!!

長身で細い体系の東出さんだからこそ似合っているんだろうなと感じました。

長澤まさみさんの着物姿はセクシー?

コンフィデンスマンJPはダー子・ボクちゃん・リチャードのコスプレをする事で人気を集めているんですが、今回長澤まさみさんがコスプレした着物姿をご紹介します!!

着物姿で「夜桜の麗」のコスプレ。

着物を着ている女性はどうしてセクシーに見えるのでしょうね。

片肩を出して刺青を見せる姿はセクシーでかっこよかったです!!

Twitter上でもこのように大絶賛のようですね。

コンフィデンスマンJP 第1話のゲストは?

第1話のターゲット・赤星栄介を演じていたのは、数々の大ヒットドラマで活躍している江口洋介さんです。

悪徳公益財団「あかほし」の会長で、日本のゴッドファーザーという役所でしたが、悪役がハマっていました!!

最後には、お金を取り戻そうと飛行機からダイブ!そして、鳥取砂丘を駆けずり回っていたのはすごく驚きました。

コンフィデンスマンJP 第1話に登場したいわき空港って?

第1話に登場する「いわき空港」って一体どこなのでしょう。
https://twitter.com/moomin_rt/status/983346382525186048?s=21

調べてみると、いわき空港は実際には存在していない名前の空港で場所は「茨城空港」のようです!!


沢山の人がいわき空港について調べたようです。
実際に福島県にいわき市があるようで、あったらいいのにという声もありました。

まとめ

4月9日21時から放送された「コンフィデンスマンJP」第1話についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

シリアスな内容なのにめちゃくちゃコメディーで見ていて面白かったです!!

第2話は、「リゾート王編」でターゲットは大手ホテルチェーン・桜田リゾートの社長 。

社長の桜田しず子を演じるのは、吉瀬美智子さんということなのでこれまた楽しみな回になりそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.