31日間無料トライアル実施中!


コンフィデンスマンJPのロケ地や撮影場所のまとめ!エキストラ募集ってまだやってるの?

ドラマの時間です、どうも管理人です。

いや~コンフィデンスマンJPはかなり期待されていますね。

主演は長澤まさみさんで管理人も大好きな女優さんです。

最近は清純派から大胆な役もこなすようになってきて、徐々に幅も広がってきたと思います。

そんなコンフィデンスマンJPですが、例えば近所で撮影されていたとしたら、見に行きたいですよね?

そこで今回はコンフィデンスマンJPのロケ地についてまとめるとともに、エキストラ情報屋出演者の過去のドラマのロケ地なんかもご紹介していきますね。

あらすじとキャスト

ここでもう一度おさらいとして、キャストと簡単なあらすじを紹介します。

ダー子演じる長澤まさみさん

ぼくちゃん演じる東出昌大さん

リチャード演じる小日向文世さん

基本的にこの3人がメインキャストになるようですね。

個性的な俳優がたくさん。

やはり期待は長澤まさみさんでしょう。

またすでに1話目とそれ以降のゲストも公開されてきているようですね。

悪徳財団の会長の赤星栄介演じる江口洋介さんが選ばれています。

いかにも詐欺師に引っかかりそうな役柄ですね。

あらすじ

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明。

お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。

都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。

彼女の目的は、彼らの莫大な財産を根こそぎだまし取ること。

行動を共にするのは、真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。

このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。

武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。

彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。騙し、騙され、時には味方さえ欺くことも。

彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。

以上がおさらいとして、ご参考までに。

そんな出演者が撮影している撮影場所やロケ地って結構気になりますよね。

この話題については今後触れていきたいと思います。

今回は、コンフィデンスマンJPのロケ地や撮影場所予測、目撃情報、エキストラの募集はまだやっているかを調べていきたいと思います。

コンフィデンスマンJPのロケ地や撮影場所とは?エキストラの情報も

まずは、エキストラさんですが、2017年12月14日~18日に茨城県小美玉市某所という募集がありましたが、現在はフジテレビクラブを見る限りでは、エキストラの募集はしていないと思われます。

エキストラ◆フジ「コンフィデンスマンJP」◆12/20水、小美玉市

https://www.fujitvclub.net/cgi-bin/fujitvclub/sp/inspection.cgi/03

設定が、旅行中や出張中の人々(主要キャストあり)と記載があるし、公式Twitterで大量な黒ジェラルミンケースに黒のスーツの人のツイートや目撃ツイートもあることから、おそらく第1話のワンシーンの撮影ではないかと予想しています。

https://twitter.com/Takoko_Mao/status/943480273550708736?s=17

公式動画をみてもわかるように可能性は高いかと思います。

ほかの目撃情報を探してみたところ、東京都五反田でそれらしきツイートもあがっていました。

https://mobile.twitter.com/mayfly0211/status/963945590127144960

すれ違った方はとてもラッキーですね!東出昌大さんのファンの方は羨ましい
でしょうね。

他には…

職場が撮影現場になったなんて、とても貴重な体験でしょうし何となく誇らしい感じになるでしょうね!

しかも、三日間長澤まさみさん・東出昌大さん・りょうさんを見続けられるなんて夢のような時だったでしょう。

握手やサインとかしてもらえるのか個人的には気になりますね。

公式TwitterやInstagramには様々な場所で撮影されているみたいですが、目撃情報はほとんどありませんでした。
https://twitter.com/confidencemanJP/status/965152687577759744

おそらく第1話は、茨城県小美玉市内と都内で撮影されたと思われます。

結局まだすべて撮影は完了していないと思いますので、今後目撃情報は増えるのではないかと予想しますね。

やはりファンにとっては聖地巡礼ではないですが、ロケ地を回るという行動をしますので気になる情報です。

今後も更新できたらと思います。

エキストラについても今回詐欺師のドラマなので多くのエキストラを使いそうな気がします。

追加で募集などもあるかもしれません。

可能性はゼロではないので公式ツイッターについては今後も要チェックですよ!

そういえば管理人は長澤まさみさんを近くで目撃したことがありましたが、かなりオーラがあって、でも結構ツンツンしていた感じもありました。

緊張していたのでしょうか。

そういえばドラマっていろんなところがロケ地になりますよね。

そこで出演者のロケ地情報をまとめてみましたので、参考にどうぞ!

コンフィデンスマンJPの出演者の過去出演作ロケ地は?

同じ茨城県でのロケ地としては、『プロポーズ大作戦』で結婚式を挙げた教会が茨城県土浦市東真鍋町にあるラ・フォレスタ・ディ・マニフィカさんだそうです。現在は閉業しているそうです。

とても素敵な教会っぽいのに残念ですね…。

管理人が学生のときでしたのでかなり思い入れがあるシーンでした。

東出昌大さん出演の『あなたのことはそれほど』で、波留とのカフェシーンに使用された東京都新宿区神楽坂1丁目にあるCANAL CAFÉさんでは、神田川を眺めながらゆったりとカフェを楽しめる場所として知られており、ドラマや映画のロケ地によく登場する場所としても有名です。

この時期、お花見にはピッタリなカフェみたいですね。

小日向文世さん出演の『HERO』のオープニングでお馴染みの並木道は東京都江東区辰巳2丁目にある辰巳の森緑道公園です。

当時この並木道を歩いた人は多数いることでしょう。

続いて、吉瀬美智子さんのツイートを見付けました。

吉瀬美智子さんの公式Twitterで第2話のゲスト出演とのネタバレが出ていました。

吉瀬さんは管理人は結構好きなので非常に楽しみです。


目撃情報は残念ながら他ドラマのものしかありませんでした。
内容がバレしないように極秘で撮影しているのでしょうか…。

https://twitter.com/confidencemanJP/status/978124792619442181

ちなみに内村光良さんは第6話のゲストということも判明し、公式でも発表されました。

https://twitter.com/confidencemanJP/status/978163927652564992

どうやら、シルエット順でのゲスト出演ではなさそうですね。

完成披露舞台あいさつで新しい予告が流されました。

見逃した方用に公式Twitterにてご覧になれます!

https://twitter.com/confidencemanJP/status/975733953653960704

まとめ

今回はコンフィデンスマンJPのロケ地についてまとめてみました。

ロケ地情報はいくつかありましたが、今後どんどん目撃情報が増えるといいですね。

また他の出演者のロケ地情報もまとめてみました。

九州だと北九州が結構ロケ地の撮影場所になることが多いですね。

相棒劇場版5も北九州で撮影されていました。

もち近くで撮影されているという情報があればぜひ言ってみたほうがいいですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.