31日間無料トライアル実施中!


ブラックペアン(ドラマ)主題歌は嵐で決まり?サントラやロケ地のまとめも!

楽しいドラマの時間です、管理人です!

4月に入り、春ドラマがぼちぼち始まりましたね。

そのなかでも豪華なキャスト陣をそろえてきた、日曜劇場『ブラックペアン』。

主演は嵐の二宮和也さん。日曜劇場発主演をつとめます。

若手俳優として、イケメン俳優の竹内涼真さん。

さらに、朝ドラ「わろてんか」のヒロインを見事に勤めあげた葵わかなさん。

朝の顔でおなじみになった加藤浩二さんやカトパンこと加藤綾子さん。

日曜劇場でおなじみになっていている小泉孝太郎さんも出演しています。

人気の俳優さんたちが顔をそろえるので見ごたえありになりそうですね!

二宮さんが主演を勤めるということは、主題歌なども。。。

気になるところですね。

今回は『ブラックペアン』の主題歌を紹介するとともにロケ地についてもまとめてみます。

ドラマ『ブラックペアン』の主題歌は小田和正さん

大物歌手の小田和正さんが担当することに決定したそうです。

ドラマの主題歌の担当数なんと、15作品目なのだとか。

『ブラックペアン』主題歌となる「この道を」は5月2日発売予定です。

『チームバチスタの栄光』の原点となるのが今回日曜劇場で放送される『ブラックペアン』。

東城大学火学部付属病院に突然導入することが決まった、新技術の医療機器による疑惑をきっかけに外科医の渡海(二宮和也)が医療関係の巨大な組織に立ち向かうというストーリー。

渡海は出世などには一切興味のない万年ヒラ。

手術成功率100%を誇る天才外科医です。

放漫な性格と言動による周囲との溝ができてしまします。

そんな「オペ室の悪魔」渡海の 言動に翻弄され反発する一方で自分の無力さを痛感し成長していく研修医世良(竹内涼真)。

そして、研修医世良同様、渡海の手術の手技に圧倒されダークなオーラをかもしだす渡海を徐所に理解していくのが新人看護師花房(葵わかな)。

「オペ室の悪魔」渡海と研修医の世良、新人看護師の花房がどのように絡んできて、どのようなチームワークを見せてくれるのかわくわくしますね。

『ブラックペアン』という題名に隠された意味もあるのだとか。

さらに原作とは少し違った設定にも注目ですね。

そんな『ブラックペアン』と小田和正さんの主題歌のコラボレーションにも注目です!

依頼を受けた段階で音楽的にはこういう風にしようと決めていましたが、製作されているみなさんの番組に対する強い思いを伝えられていました。

曲が出来た時点でこれにどんな言葉を載せるべきかと随分迷いました。

でも、いただいた資料を何度も読み返すうちに、番組に携わる人たちが主題曲に求めているものと自分が歌いたいことはきっと同じ線上にあると確信して「この道を」が出来ました。

ドラマが書かせてくれた曲です。

皆さんはどんな風に聴いてくれるのでしょう。

残念ながらショートフィルムなど公式にはまだアップされていないようです。

Youtubeにアップされたらまた更新します。

『ブラックペアン』主題歌を歌う小田和正さんのネットでの反応は?

大物歌手だけあって注目も集まりそうです。

癒しの歌声どの曲を聴いてもしっとり気持ちのよい歌声にうっとりしますよね。

70歳の小田さんの歌はあらゆる世代の方に愛されているので今回の「この道を」も愛される一曲になりそうですね。

というか70歳の年齢には全く見えないこのパワーはどこから出てくるのでしょうか?

ドラマ『ブラックペアン』ロケ地は??

ドラマ「ブラックペアン」はTBSの公式サイトでエキストラ募集をしています。

二宮さんや竹内涼真さんに会いたい方は要チェックですよ。

ロケ地

公式サイトの募集要項は緑山スタジオ、都内がメインのようですね。

ほかには、港区芝浦、新宿区、千葉県東金市です。

千葉県東金市にある病院が撮影現場になっているようです。

「東千葉メディカルカルセンター」

この病院ドラマ好きの人なら一度は見たことあるかもしれません。

  • 「アイムホーム」

 

  • 「最上の命医 2017」
  • 「コウノドリ」
  • 「僕たちがやりました」
  • 「愛してたって、秘密はある。」
  • 「99.9-刑事専門弁護士ーseasonⅡ」
  • 「もみ消して冬」

などたくさんのドラマのロケ地となっているようです。

すごいですね。

なぜこの病院が選ばれるのかというと広い敷地にあるのではないでしょうか。

東京ドームなんと約1.7個分にあたるそうです。

都内からの移動もしやすいということもあるのだと思います。

ロケ地としての有名病院、出演者によってほかのドラマとの印象も変わるのではないでしょうか。

まとめ

今回は主題歌小田和正さんが手がけた「この道を」とロケ地についてまとめてみました。

ドラマのイメージを左右する主題歌。

ストーリーとのマッチ度も楽しみです。

そしてロケ地も話題のドラマと同じロケ地ということからこちらも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.