31日間無料トライアル実施中!


ブラックペアン(ドラマ)西崎啓介役の俳優は誰?市川猿之助のプロフィールや演技評価も

こんにちは、こうじです。

2018年春ドラマTBSの日曜劇場は『ブラックペアン』。

この原作は、ひとむかし話題となった『チームバチスタの栄光』の原点となるのがこの作品『ブラックペアン』です。

『ブラックペアン』はドラマ化にともない原作とは少し違った設定になっているようです。

それも原作を読んでいる人は違いを見つけるのも楽しみ方のひとつになりそうですね。

主演は二宮和也さん。

ほかにも人気沸騰中の竹内涼真さんやNHK前作でヒロインを見事に勤めた葵わかなさん、初のドラマ出演となるカトパンこと加藤綾子さんらが出演することもあり、その期待が注目されそうです。

そこで今回はドラマ『ブラックペアン』で西崎啓介役を演じる市川猿之助さんをご紹介したいと思います。

https://twitter.com/jfifdecoder/status/980724206261354497

ドラマ『ブラクペアン』西崎啓介役の俳優は市川猿之助さん。過去の出演作品と経歴は?

歌舞伎役者四代目市川猿之助さん(芸名)。

1975年11月26日生まれの現在42歳。

出身高校は私立暁星高等学校です。

千代田区にある中高一貫の男子高校で偏差値がなかなか高く70前後ということです。

この高校の出身俳優や有名人が多くいるそうですよ。

また出身大学は慶應義塾大学文学部。

またレベルの高いところです。

有名大学ですね。

頭も良くて歌舞伎でも名をとどろかせさらに文化人としての活動もこなしているそうです。

テレビドラマに初出演したのは2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』で準主演を演じたそうです。

そのほかにもテレビ出演は多岐にわたり、ナビゲーターやバラエティ、クイズ番組などにも、、、

2017年10月9日『ワンピース』の舞台公演中に舞台の昇降装置に衣装が巻き込まれ左腕を骨折してしまいました。

それ以来初のドラマがこの『ブラックペアン』になるそうなのでファンの方も期待大ですね。

市川猿之助さんのTVドラマ、映画などの出演歴はこちらです。

<TVドラマ>

風林火山(2007年、NHK)武田信玄役
龍馬伝(2010年、NHK)今井信朗役
七瀬ふたたび(2008年、NHK)高村刑事役
新春ワイド時代劇「寧々~おんな太閤記」(2009年、テレビ東京)豊臣秀吉役
必殺仕事人2009(2009年、テレビ朝日)安川新吾役
ハンチョウ~神南署安積班~(2009年、TBS)アンディ・マツオ役
大仏開眼(2010年、NHK)
スペシャルドラマ「離婚シンドローム」(2010年、日本テレビ)伊藤光俊役
JIN-仁ー完結編(2011年、TBS)中岡慎太郎役
ブルドクター(2011年、日本テレビ)大達高広役
オリンパスドラマスペシャル「光る壁画」(2011年、テレビ朝日)塚本修二郎役
信長のシェフ(2013年、テレビ朝日)顕如役
ぴんとこな(2013年、TBS)川村樹藤役
信長のシェフパートⅡ(2014年、テレビ朝日)顕如役
そこをなんとか2(2014年、NHKBSプレミアム)東海林弘明役
金曜プレミアムスペシャルドラマ「私という名の変奏曲」(2015年、フジテレビ)浜野康彦役

<映画>

蛇にピアス(2008年)刑事役
ザ・マジックアワー(2008年)カメ役
恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~(2010年)水沢譲治役
シャッフル(2011年)神宮寺(アガサ)役
天地明察(2012年)関孝和役
超高速!参勤交代リターンズ(2016年)徳川吉宗役
花戦さ(2017年)豊臣秀吉役

<テレビアニメ>

ONE PIECE~アドベンチャーオブネブランディア~(2015年、フジテレビ)コーメイ役

ドラマ『ブラックペアン』に出演する市川猿之助さんってどんな役なの?

『ブラックペアン』に出演する市川猿之助さんは西崎啓介役で出演されます

渡海征司朗(二宮和也)は天才的な手技をもつ外科医。

トップにいるのが佐伯教授(内野聖陽)です。

大学病院にいるのですが出世にまったく興味のない一匹狼です。

手術成功率100パーセントを誇る天才です。

しかし同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評されています。

そんな渡海が働く大学病院に新技術の器具が持ち込まれ新しい手術の形を導入されるようです。

しかしこれは技量に左右されず誰でも扱えるといいます。

本当に任せることができるのか?この技術に裏はないのか?と疑い反対する渡海の闘いのストーリーのようです。

闘いはこの問題だけにとどまらず、医療関係、厚生労働省などの癒着問題までに発展いってしまい大変な事件となっていきます。

新技術導入をめぐる裏問題、不正を暴いていくストーリーです。

じつは「ブラックペアン」という題名におおきなネタバレが隠されているなどのうわさも。。。

そんな中での市川猿之助さんの役は、外科教授の西崎啓介。

心臓外科の分野で組織的な研究力を誇る大学。

佐伯教授がいる大学とライバル関係にあります。

全国的には無名だがライバルである東城大学と日々しのぎを削っているという役です。

西崎はライバルである佐伯教授に一歩劣っている状況で西崎は高階(小泉考太郎)を佐伯がいる大学に送り込むことにします。

そんな高階が加わった東城大学の行く末は?どう変化するのでしょうか?また西崎啓介の野望はかなうのでしょうか?

最終的には渡海(二宮和也)との関係していくなど非常に重要な役になるそうです。

話題のキャストが多数出演する中での復帰後初のドラマ出演となる市川猿之助さんの演技に大注目ですね!!

ドラマ『ブラックペアン』の西崎啓介役を演じる市川猿之助さんのネットでの演技評価は?

やはり復帰後初のドラマ出演を楽しみにしているファンはとても多いように感じます。

歌舞伎や舞台と違った顔をどうこの医療ドラマで魅せつけてくれるのかとても楽しみです。

まとめ

今回は日曜劇場『ブラックペアン』に出演する市川猿之助さんについてご紹介しました。

佐伯教授とライバル関係にあるなど非常に重要な役になるそうなので物語の中での変化とても楽しみですね。

歌舞伎役者と違った演技、そして復帰後初のドラマ出演、注目が集まりそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.