31日間無料トライアル実施中!


『ブラックペアン』花房美和(はなぶさみわ)役の女優は誰?葵わかなのプロフィールや出演作も

楽しいドラマの時間です、管理人です。

二宮和也さんが主演のドラマ『ブラックペアン』がいよいよ4月22日からスタートします。

日曜劇場らしく、大物俳優をそろえてきましたね。

二宮和也さんは初の日曜劇場での主演ということやクールな役柄なので話題を呼びそうですね。

ほかのキャストも豪華で、昨年から人気沸騰中の竹内涼真さんやアナウンサーで人気の加藤綾子さんは初のドラマ出演のようです。

また加藤浩次さん、小泉幸太郎さん、市川猿之助さん、内野聖陽さんらも出演することもあり、視聴率が期待できる作品になりそうですね。

そして、大物キャスト陣のなかで、存在感を発揮しそうなのが花房美和を演じる、若手俳優の葵わかなさん。

今回は朝ドラで人気者になった葵わかなさんにについてご紹介したいと思います。

経歴は?

1998年6月30日生まれの19歳です出身地は神奈川県です。

幼いころから「バラエティ番組にでてピンポンの早押しボタンを押したい」とタレントを志しました。

小5のときにオーディションの提出書類のための写真を撮影しにいった東京でスカウトされ、芸能界に入ったそうです。

すごいことですよね。

きっとそのときから、スカウトマンを魅了するほどに輝いてたんでしょね!

出身高校は日の出高校。軽音楽部に所属し音楽も大好きみたいです。

大学は慶應義塾大学に在学中です。

猛勉強をされたそうです。

仕事も忙しくなる一方ですごい努力家なのが伺えます。

過去の出演作品は?

こちらが過去の出演作品になります。

<映画>

陽だまりの彼女(2013年)渡来真緒(中学時代)役

瀬戸内海賊物語(2014年)宮元愛子役

くちびるに歌を(2015年)関谷チナツ役

暗殺教室(2015年)斉藤綾香役

罪の余白(2015年)笹川七緒役

ホラーの天使(2016年)主演

サバイバルファミリー(2017年)鈴木結衣役

逆光の頃(2017年)みこと役(ヒロイン)

ミッドナイト・バス(2018年)高みや彩菜役

ラーメン食いてぇ!(2018年)コジマ役

<テレビドラマ>

サムライ・ハイスクール第1話(2009年、日本テレビ)永沢あい(幼少期)役

エンゼルバンク~転職代理人第1話(2010年、テレビ朝日)井野真々子(幼少期)役

土曜ワイド劇場火災調査官・紅蓮次郎(2010年)キャロライン泉役

相棒season11第14話「バレンタイン計画」(2013年、テレビ朝日)高村奈津役

女はそれを許さない第7話(2014年、TBS)三沢真由役

翳りゆく夏(2015年、WOWOW)未央役

表参道高校合唱部(2015年)蓮見杏子役

マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~(2016年、日本テレビ)菅原円役

サバイバルガール(2017年、日本映画専門チャンネル)鈴木結衣役(主演)

連続テレビ小説わろてんか(2017年、NHK)北村てん役(主演)

View this post on Instagram

私の扇子…🐈

A post shared by 葵わかな (@aoiwakana0630) on

ドラマ「ブラックペアン」二出演する葵わかなさんの役は??

天才的な手技をもつ外科医渡海征司郎(二宮和也)は出世に興味のないタイプの性格です。

そんな外科医、渡海は影で「患者を生かし医者を殺す」ともうわさされています。

そんな渡海がいる東城大学病院に他大学の新任の医師により新技術の医療器具がもちこまれます。

技量に左右されず誰でも扱えるという医療機器に本当に任せられるのか?導入に裏はないのか?と疑い、反対し、戦うというストーリー。

葵わかなさん演じる花房美和は、手術での機械出しを担当します。

はじめたばかりの新人看護師で渡海の手術での手技に圧倒されてしまいます。

なにを考えているかわからないダークな印象の渡海(二宮和也)を徐々に理解していくという役柄です。

竹内涼真さん演じる世良との若者同士の絡みも見所のひとつになりそうです。

朝ドラ「わろてんか」でも魅せつけられたフレッシュな笑顔とその裏に隠された芯の強さ、医療ドラマでどのように演技してくれるのか楽しみですね。

ドラマ「ブラックペアン」花房美和役を演じる葵わかなさんのネットでの演技評価は?

「ブラックペアン」出演を楽しみにしている方たくさんいました。

若手女優としての底力楽しみですね。

上野樹里さんの中学時代を演じた葵わかなさん。

上野樹里さん特有のゆったり感、ふわっとした感じなりきっていてイメージ通りと、このときすでに話題になっていました。


続いて、サバイバルファミリー。「もし、電気がなくなったら」というストーリー。

葵わかなさんの役はスマホ依存の高校生役でした。

思春期の女の子を演じ、観た人によればいまどきのうるさい女子だったようですが、それも上手い演技をしているからこそ視聴者をいろんな感情にさせることができるのだと思います。

と、今の段階では朝ドラの印象が強い葵わかなさん。

朝ドラヒロインで大抜擢された葵わかなさんに注目されそうですね。

朝ドラの放送中での成長もすごく、最初の初々しさも懐かしいですが、最後のほうはしっかりとした役をこなしていた印象をうけました。

視聴者のみなさんもそんな彼女の成長、朝ドラのイメージとの演技の差をみることができる作品になりそうですね。

まだ19歳という若さなのにいろんな役柄を演じてきた葵わかなさん。

今回でドラマ「ブラックペアン」ではまた違った印象を私たちに与えてくれるかもしれませんね。

まとめ

今回は2018年春ドラマ日曜劇場「ブラックペアン」に出演する葵わかなさんをご紹介しました。

日曜劇場ならではの豪華キャスト陣を見逃すなんてもったいないですね。

さらに今回ご紹介した葵わかなさんもこれからどんどん活躍しそうな女優さんなのでこちらも目が離せません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.