31日間無料トライアル実施中!


あなたには帰る家がある(ドラマ)佐藤麗奈役の女優は誰?桜田ひよりの演技評価やプロフィールも

こんにちは、こうじです!

4月13日(金)から放送がスタートする2018年春ドラマ「あなたには帰る家がある」。

このドラマは、山本文緒・著 の結婚の意味を問う長編小説「あなたには帰る家がある」が原作になっています。

この小説は「痛いほどわかる、夫婦の感情の機微、結婚生活の秘訣」について書かれているんです。

結婚生活の秘訣って一体どんなものがあるんでしょうね。とても気になります。

そこで、このドラマのあらすじやキャスト、このドラマに登場する佐藤麗奈を演じている桜田ひよりちゃんについて気になる情報をご紹介していきたいと思います。

あなたには帰る家がある(ドラマ)あらすじ

佐藤真弓は結婚13年目の専業主婦。住宅販売会社で働く夫・秀明と受験戦争を終え、見事名門中学に合格した娘・麗奈の3人家族だ。

少々雑な性格の真弓に対し、畳んだシャツの皺や冷蔵庫にある食品の賞味期限が気になる秀明…。共通の友人・圭介の営むカレーカフェで、相手への愚痴を吐き出す日々だ。

麗奈の中学入学式の帰り道、真弓はかつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀に偶然再開し、職場復帰を勧められる。

一方秀明は、モデルハウスを訪れた茄子田太郎と妻の綾子の接客にあたっていた。秀明が建て替えを進めるも、太郎はなかなか一筋縄ではいかない様子…。

その夜、再就職に誘われたことを秀明に話す真弓は「無理だ」と言わんばかりの秀明の態度に反発し、思わず職場復帰を決めるのだった。

後日茄子田家を訪問し、営業する秀明だったが、またもや太郎からぞんざいに扱われてしまう。

その帰りがけ、妻の綾子に呼び止められる秀明。夫の無礼を詫び、秀明を気遣う綾子の健気さに思わず心を奪われてしまう…。

そんなこととは露知らず、張り切って職場復帰を果たす真弓だったが、働く環境がすっかり変わっていて、予想外の苦戦を強いられる。

年下の社員で指導係の小島希望からはお荷物扱いされた挙句、大きなミスをしてしまう。落ち込んで帰宅した真弓は、家事に非協力的な秀明と口論に。

2組の夫婦に見えない亀裂が少しずつ走り始め…

あなたには帰る家がある(ドラマ)キャスト紹介

佐藤真弓/中谷美紀

結婚13年目の専業主婦。

1人娘・麗奈の中学受験が無事に終わり、学費などで家計は圧迫しつつあり結婚前に働いていた旅行代理店に仕事復帰をしようと決意します。

中谷美紀さんは、女優活動をする前に音楽活動をしていたようです。

音楽活動を始めたのは16歳の時で当時「桜っこクラブ」というアイドルグループのメンバーとして活動していたそうです。その後1993年に「ひとつ屋根の下」の三船愛子役として女優デビューを果たしました。

〜中谷美紀さんのコメント〜

100人以上の女性に実際の夫婦生活についてインタビューをして作り上げられたとてもリアルなドラマです。是非ご夫婦の方々もこれからご夫婦になろうとしている方にも、夫婦の絆、あるいは愛について楽しみながら、一緒に考えていただけたらと思います。
是非ご覧ください。

佐藤秀明/玉木宏

真弓の夫。

住宅販売会社でサラリーマンとして働いています。

妻・真弓に窮屈さを感じる秀明。そんな時に禁断の恋の相手・茄子田綾子と出会う。

玉木宏さんは、中学3年生の頃にドラマ「若者のすべて」に影響を受けて芸能界入りを夢見るようにったそうです。

オーディションも受けたそうですが、名古屋のサカエチカで所属事務所の社長にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

〜玉木宏のコメント〜

結婚とはこういうものかなと、若い世代の方に想像してもらったり、実際に結婚されている方々には共感していただけるような「あるある」が詰め込まれています。大人の方や結婚されている方はもちろん、若い世代の方にも楽しんでいただける作品になると思います。

三浦圭介/駿河太郎

鎌倉の小町通りにあるおしゃれカフェ風のカレー屋店主。

真弓と秀明の共通の友人。

駿河太郎さんは、落語家・笑福亭鶴瓶さんの息子です。

イギリスの音楽留学ののち、2003年に「taro」という名義でポリスターよりメジャーデビューしました。そして、2008年に30歳になったのを機に俳優に転向したそうです。

佐藤麗奈役の女優は誰?プロフィールをご紹介!

佐藤真弓と佐藤秀明の間に生まれた娘・佐藤麗奈を演じるのは、ドラマ「明日、ママがいない」で一躍人気になった元子役の桜田ひよりちゃんです!

https://twitter.com/music_magic0805/status/981014744445288451?s=21

桜田ひよりちゃんのプロフィールをご紹介します。

芸名:桜田 ひより(さくらだ ひより)

本名:成田 ひより(なりた ひより)

生年月日:2002年12月19日

身長:158cm

出身地:千葉県

趣味:ぬいぐるみ集め、手芸

特技:水泳

好きな食べ物:団子、たらこ

チャームポイント:唇

家族構成:父、母、兄

所属事務所:研音

ひよりちゃんは、とても明るく真面目な性格な女の子。

幼い頃から子役として活動しているので、人懐っこく誰からも愛されるタイプのようです。

桜田ひよりの演技評価は?

「明日、ママがいない」「ワイルド・ヒーローズ」「脳内ポイズンベリー」「にがくてあまい」など数々のドラマや映画に出演しているひよりちゃん。

ネット上での演技評価は一体どうなのでしょう。

ということで、調べてみました!!

と演技を絶賛するコメントがたくさん検索されました。

特に泣きの演技には「とても中学生には思えない迫真の演技」と言われていました。

ひよりちゃんがヒロインを演じた「ワイルド・ヒーローズ」は、EXILEのメンバーと共演でとても話題になりました。

視聴者からは「桜田ひよりさんの演技が上手くてTAKAHIROさんの演技がイマイチだ」という声が上がったそうです。

まとめ

子役の頃から芸能活動をしているひよりちゃん。

演技力もすごいようですね。

特に「泣き」の迫真の演技が注目を集めているようです。

そしてこの春放送がスタートする「あなたには帰る家がある」。

「あなたには帰る家がある」は、結婚生活の秘訣などが書かれた原作を元にされているのでどんなドラマになるのか注目している人も多いのではないでしょうか。

このドラマ「あなたには帰る家がある」でもひよりちゃんの迫真の泣きの演技を見がみたいものです。

どのようなドラマになるのか楽しみですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.