31日間無料トライアル実施中!


『あなたには帰る家がある』森永桃役の女優は高橋メアリージュン!演技評価や画像も

こんにちわ、こうじです。

今回ご紹介するのは、2018年4月13日金曜夜10時からTBS系にてスタートするテレビドラマ『あなたには帰る家がある』にて森永桃役を演じる高橋メアリージュンさんについてです。

ドラマ『あなたには帰る家がある』は、『プラナリア』で第124回直木賞を受賞した直木賞作家・山本文緒さん原作の『あなたには帰る家がある』を実写ドラマ化したものです。

また、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』や『新参者』、『クロサギ』などで演出を務めた平野俊一さんが演出を務めています。

主人公には、ドラマ『ケイゾク』、『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』や映画『リング』、『嫌われ松子の一生』などの中谷美紀さんと、ドラマ『のだめカンタービレ』、『あさが来た』や映画『ウォーターボーイズ』、『ただ、君を愛してる』などの玉木宏さんを迎え、他にも木村多江さん、ユースケ・サンタマリアさんなどの豪華キャストを起用しています。

『あなたには帰る家がある』は、結婚13年目でお互いに不満をため込んでいる佐藤真弓(中谷美紀)・秀明(玉木宏)夫妻と、秀明の会社で家を探している茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)・綾子(木村多江)夫妻それぞれの夫婦間に段々と亀裂が走っていき、4人の運命が交わっていく様子を描いた物語です。

4人はどうなっていくのか、気になりますね。

今回は、この春注目のドラマ『あなたには帰る家がある』にて、メインキャストの森永桃役を演じる高橋メアリージュンさんについて紹介していきたいと思います。

『あなたには帰る家がある』森永桃役の高橋メアリージュンさんはどんな人?

高橋メアリージュンさんは、1987年11月8日生まれの30歳です。

京都府生まれで育ちは滋賀県ですが、日本人の父親とスペイン系のフィリピン人の母親とのハーフです。

ハーフですが、国籍は日本です。

家族構成は、母と父の他にファッション雑誌『PINKY』で活躍しているモデルの高橋ユウを妹に持ち、またプロサッカー選手の高橋祐治を弟に持ちます。

また、一般人の弟もいるそうで、本人含め4人兄弟です。

身長は169㎝、体重は49㎏です。

身長もスラッとして高く、カップサイズもEと大きく、抜群のスタイルを生かし、女優以外にもモデルをやっています。

趣味はスキューバダイビング、料理、スポーツで、特技は歌、ダンス、スポーツ全般と、アクティブ系な女性のようですね。

大学にはもちろんのことですが、高校にも行っていないようです。

出身中学は大津市立皇子山中学校で1年生のときに父親の会社が倒産し、極貧生活を送っていた時期があったようです。

また、家計を助けるために中学3年生のときから高校進学は考えておらず、芸能事務所のオーディションを多々受けモデルになろうとしていました。

2003年に『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを獲得後、2004年から雑誌『CanCam』の専属モデルになり活動を始めます。

2007年ごろからは様々なテレビ番組やセシルマクビー、京セラなどのCMに出演し、知名度をさらに上げていきます。

また、雑誌『CanCam』を卒業後、雑誌『GLASSY』、『Oggi』などでも活動を見せます。

女優として大活躍?

女優としては、2012年にドラマ『純と愛』でドラマ初出演を果たしてから徐々に露出を増やしていっております。

代表作はドラマ『隣の家族は青く見える』、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、『闇金ウシジマくん』などです。

ドラマ『隣の家族は青く見える』画像

https://twitter.com/tona_kazo/status/939042078712926208

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』予告編

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』予告編

段々活動の幅をマルチに広げていっている女優であり、モデルです。

『あなたには帰る家がある』森永桃役の高橋メアリージュンさんはどんな役?

ドラマ『あなたには帰る家がある』において、高橋メアリージュンさんは、主人公の秀明が勤務している住宅販売会社の渚ホームズで働いている秀明の後輩森永桃を演じます。

森永桃は、秀明に対して憧れに似たような恋心を持っている小悪魔的な後輩という立ち位置です。

原作では、営業課の仕事が嫌で退職したいと思っていますが、秀明のことが好きなのでやめるにやめられないという設定です。

さらに、原作では茄子田太郎にしつこくつきまとわれる役です。

ちなみに、原作ではこの役柄の名前は森永祐子ですが、ドラマ版では名前が森永桃になっています。

恐らく、小悪魔的とあるのと秀明へ行為があるという点から、秀明と真弓の関係を惑わせる要素になる重要な役柄なのではないでしょうか。

『あなたには帰る家がある』森永桃役の高橋メアリージュンさんの演技評価は?

高橋メアリージュンさんの演技は、高く評価されているようです。

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』のときはまだ少し知名度が低かった高橋メアリージュンさんですが、作品を重ねるごとに演技力が上昇するとともに知名度も上がっていったようですね。

『あなたには帰る家がある』での演技も期待できそうです。

何と言っても映画では幅の広い演技をされているので何事もこなす印象はありますね。

高橋メアリージュンの画像

高橋メアリージュンさんの公式Instagramより

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』での高橋メアリージュン

『新宿スワンⅡ』での高橋メアリージュン

まとめ

今回は、ここまでドラマ『あなたには帰る家がある』に出演する高橋メアリージュンさんについて、高橋さんはどんな人なのか、どんな役柄なのか、演技力はどうなのか、高橋さんの画像などについて紹介してきました。

今回紹介した『あなたには帰る家がある』は、もうすぐスタートです。

実力派女優・高橋メアリージュンさんがこのドラマにどんな影響を及ぼすのか、楽しみなところだと期待できますね。

ドラマ『あなたには帰る家がある』は4月13日金曜夜10時スタートです。

スタートを心待ちにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.