31日間無料トライアル実施中!


あなたには帰る家がある(ドラマ)愛川由紀役の女優は誰?笛木優子の演技評価やプロフィールも

こんにちは、こうじです。

2018年春ドラマ『あなたには帰る家がある』の原作は直木賞作家・山本文緒の中編小説です。

2003年にもドラマ化され、今回もということもあり、注目が集まりそうです。

二つの平凡な家庭におこるちょっとしたことのすれ違いからそれぞれの家庭に起こる悲劇と禁断の恋への道。しあわせとはなにか。夫婦とはなにかを改めて問うストーリー。

その二つの家庭を演じるのが中谷美紀さん×玉木宏さん。木村多江さん×ユースケ・サンタマリアさん

誰もが知っているキャスト陣なので視聴率も期待できそうです。

今回は中谷美紀さん演じる佐藤真弓の上司役愛川由紀を演じるのが笛木優子さんについてご紹介したいと思います。

笛木優子ってどんなひと?経歴と出演歴は?

笛木優子さんは1979年生まれの現在38歳。

東京出身の埼玉県育ちで埼玉県の小学校に通い、東京都の中学校、東京文化高等学校、玉川学園女子短期大学を卒業後、ソウルにある梨花女子大学校で韓国語を学び漢陽大学も卒業しています。

熱心に韓国語を勉強したみたいですね。

その後韓国で芸能活動を始めたそうです。

そのときの芸名は「ユミン」。

デビュー当初は、日本人であることを隠して活動していたようです。

それでもばれないっていうのは笛木さんの言語能力のすごさですよね。

当時、韓国では日本文化が厳しく制限されていたこともあり、、バッシングされることもあったようですが、熱烈なファンの支えもあり、活動を続けられていたようです。

笛木優子さんの恋愛は?結婚はしているの?

セクシーな中にも癒される顔で魅力たっぷりな女性の笛木さん。

恋愛系の話も気になりますよね?

笛木さんは「36歳までには結婚したい」という願望があったようですが38歳である今、現在笛木さんは独身のようです。

しかし、これまでに熱愛が報道されたのはK-POPアイドルの『H.O.T』の元メンバーのチャン・ウヒョクさんです。

10年交際を続けてたそうですが、結婚まで至らず、破局してしまったようです。

笛木優子さんの性格は実際どうなの?

見た目よりもサバサバしている性格らしく、洋服の値札を切るのが面倒くさく紙だけをちぎりとり、透明の紐だけ残るということも多いという笛木さん。

かなり「ズボラ」なようですね。

また、ロケの休憩中女優さんだと日傘などをし紫外線対策をばっちりしそうなイメージですが、「気にしすぎることはよくない」と日光を浴びるという噂も。

以外な性格でこれもまた愛人役が多いにも関わらず、高感度につながっているのではないでしょうか?

出演歴は?

以下が今までの日本での出演歴になります。

<映画>
ホタル(2001年)
新・雪国(2001年)
ジャンプ(2003年)
憑神(2007年)井上八重役
大地の詩~留岡幸助物語~(2011年、)寺尾きく子役
パラノイア(2014年)高木明子役
振り子(2015年)米山京子役

<ドラマ>
残念な夫。(フジテレビ、2015年)大石かおり役
木曜時代劇かぶき者慶次(NHK、2015年)雪夜役
水曜ミステリー9駐在刑事シリーズ(テレビ東京、2015年)内田遼子役
ドラマスペシャル名探偵キャサリン(2015年、テレビ朝日)小川麻衣子役
科捜研の女第15シリーズ第2話(2015年、テレビ朝日)司麗香役
サイレーン刑事×彼女×完全悪女(2015年、カンテレ)倉本役
相棒Season14第6話(テレビ朝日、2015年)星野玲奈役
日本のヴァイオリン王~名古屋が生んだ世界のマエストロ~鈴木政吉物語~(東海テレビ、2016年)鈴木乃婦役
恋の三陸列車コンで行こう!(NHK,2016年)大迫彩佳役
松本清張特別企画喪失の儀礼(テレビ東京、2016年)萩原美奈子役
ドクターカー(読売テレビ、2016年)安住紗那役
警視庁・捜査一課長第10話(テレビ朝日2016年)原美和子役
土曜ワイド劇場・温泉(秘)大作戦18(朝日放送、2016年)村上夏海役
山本周五郎時代劇武士の塊第1話「大将首」(BSジャパン、2017年)池藤文江役
重要参考人探偵第3話(テレビ朝日、2017年)木戸愛奈役
新・ミナミの帝王14「得する離婚、損する離婚」(関西テレビ、2018年)矢崎かほり役

以上に加え韓国での活動もあるので日韓あわせると出演歴はすごいです。

ドラマ『あなたには帰る家がある』に出演する笛木優子さんの役はどんな役?

平凡な2組の夫婦、佐藤秀明(玉木宏)と真弓(中谷美紀)。

そしてもうひと夫婦が茄子田太郎(ユースケサンタマリア)と綾子(木村多江)。

どちらも一見幸せそうな家族を築いているように見えますが、実は、がけっぷち夫婦!?

佐藤真弓(中谷美紀)は専業主婦への窮屈さを感じるようになります。

そんなときに真弓に職場復帰を勧める元同僚。

後に真弓の上司となるのが独身の「デキる女」愛川由紀。

愛川由紀演じるのが今回紹介した、笛木優子さんです。

ブランクがあるなか職場復帰した真弓(中谷美紀)の見方になるのか、最後までわからないというのが今回の笛木優子さんの役のようです。

職場復帰した真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)が家事協力をしてくれないのにだんだんと不満を感じるようになります。

また、そんな妻真弓(中谷美紀)に窮屈さを感じるのが夫の秀明(玉木宏)です。

秀明(玉木宏)は住宅メーカーで勤務していて、そこの顧客として担当するのが茄子田夫婦になります。

ここでのちの禁断の恋の相手、亭主関白な茄子田の妻、綾子(木村多江)に出会います。

妻として理想像の綾子もまた、秀明に心奪われていくのですが、綾子がどう下落していくのか楽しみです。

そしてどのようにしてふたつの夫婦が変化していくのか、また夫婦の「あるあるネタ」満載で共感できるストーリーのようなのでそちらも意識してみてみるとより一層楽しめるのではないでしょうか?

原作を読んだ人は原作とは違った、設定などにも注目です。

ドラマ『あなたには帰る家がある』の愛川由紀を演じる笛木優子さんの演技評価は??

イメージとはちょっと違った印象のギャップに好感をもてるのではないでしょうか?

愛人役や二番手役が大目の笛木さんなのに好かれるのはやはり優しい笑顔だったり、セクシーですね。

もちろん、演技のほうも高い評価を得てるからこその出演歴になるのでしょう。

まとめ

今回は『あなたには帰る家がある』に愛川由紀役で出演する笛木優子さんについてご紹介しました。

不倫、夫婦のあり方がテーマのドラマでどう私たちの心を動かしてくれるのか、そして笛木さん演じる愛川由紀の本当の姿は?

謎につつまれている愛川由紀にも注目です。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.